世界中で制作されたエッジーなコンテンツや、日本のタブーにせまるオリジナルコンテンツを配信するVICE JapanのYouTubeチャンネルのローンチにともない、動画コンテンツのデータ解析を担当させていただきました。各動画コンテンツにおけるユーザーの視聴状況を分析し、海外動画の日本ユーザー向けに選定し、どうローカライズさせるか、さらにはサムネイルやアノテーションの効果的な活用、外部サイトやソーシャルでの共有などの改善を図り、動画の再生時間・チャンネル登録数の向上に向けた施策を実施いたしました。
CLIENT
Vice Media Japan株式会社様
TYPE
ウェブマーケティング・データ解析
DATE
世界中で制作されたエッジーなコンテンツや、日本のタブーにせまるオリジナルコンテンツを配信するVICE JapanのYouTubeチャンネルのローンチにともない、動画コンテンツのデータ解析を担当させていただきました。各動画コンテンツにおけるユーザーの視聴状況を分析し、海外動画の日本ユーザー向けに選定し、どうローカライズさせるか、さらにはサムネイルやアノテーションの効果的な活用、外部サイトやソーシャルでの共有などの改善を図り、動画の再生時間・チャンネル登録数の向上に向けた施策を実施いたしました。