エンタメ・カルチャーの最新トレンド情報を発信するウェブメディア「QETIC」の立ち上げから始まり、2010年にQetic株式会社として独立。国内に先駆けてコンテンツマーケティング事業を始動しました。
自社メディア「QETIC」の運用にて培ったユーザー解析、コンテンツ制作の知見を活かし、企業・ブランドが求める、“共感性の高い”コンテンツ企画制作、オウンドメディアの構築・運用の支援を多数積み重ねてきました。
また同時に、オンラインとオフラインを組み合わせた、立体的な施策も展開。オンラインの枠を飛び越え、直に、企業やブランド、商品の魅力に触れられる展示企画や、アートや音楽を観て聴くだけでない、最先端のデジタル体験に変換したイベント企画。地域や伝統と次世代のヒト、モノ、コトをつないだ動画や記事コンテンツの制作・発信。コンテンツとSNSを活用したPRの最大化など、リアルデジタルの体験創出の施策を提供しています。
Qeticの使命
「カルチャーと文化を、接続する」
最先端のトレンド、テクノロジー、アート、音楽にあるカルチャー。伝統、歴史、国や地域に根づき続ける文化。それぞれに存在するモノ、コト、人の背景、ストーリーにフォーカスし伝えていく、結びつけること。新たなる価値、発見、気づきをもたらす機会づくりを提案し、永続性のある取り組みのサポートをしていきます。
「可能性のクリエイション」
過去、いまという時代、そしてその先を見据え、「つなぐ」「伝える」「続ける」ことができる、よりよい社会づくりへの貢献。わたしたち一人一人の意識、言葉と行動が世界を少しずつ変えられる、その力のひとつとなることを目指しています。