亀の井ホテル リブランディング

2022年7月1日、「かんぽの宿」は総合温泉ホテルブランド 「亀の井ホテル」 として新たに船出しました。
全国32施設が一斉にリブランドし、ブランドコンセプトに “イノベーティブ” と “クリエイティブ ホスピタリティ” を掲げています。

デジタルファーストでブランド体験を設計し、温泉リゾートならではの “癒し” と “発見” を体感できる UI/UX を策定。トップページでは雄大な自然と温かな人の営みを対比させたビジュアルストーリーを展開し、ブランドメッセージを直感的に伝えるレイアウトを実現しました。

ビジュアルキーワードは「湯けむり」「木漏れ日」「旅人のまなざし」。これらをモチーフに、亀の甲羅を想起させる六角形グリッドを採用。自然素材のテクスチャと落ち着いた彩度のカラーパレットで、温泉地の静けさと革新性を両立させました。

32 施設の「地域の息づかい」「目の前に広がる景色」を 90 秒に凝縮。ドローンによる俯瞰撮影とシネマティックなスローモーションを交え、おもてなしの瞬間を切り取ることで、“クリエイティブ ホスピタリティ” を映像で体現しました。

亀の井ホテル様が受け継いできた“長く愛されるホテル”の DNA と、私たちが得意とするデジタルコミュニケーションを融合し、“次世代の温泉体験” を可視化するサイトと映像を創出しました。今後も、温泉文化の魅力を発信するパートナーとして、クリエイティブの可能性を広げてまいります。

CLIENT

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 様

DATE

Latest Works